SSブログ

2008-12-02

知り合いのブログに面白いのが貼ってあったので私も貼りました。
意外と私らしさが出ていて面白いかと。。。


【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その男、三蔵。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの男は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえに、彼は会場中の注目を集めていた。彼は堂々と最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│結│平│寛│
│婚│婚│婚│和│容│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からはクスクスという笑いが起きた。オールポジティブ。幸せ者なんだろう。しかし「ヌルいやつ」「馬鹿っぽい」そういう反応も少なくなかった。それはいわゆる「やっかみ」かもしれない。

三蔵は「寛容」を捨てた。

彼は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「寛容」だけは捨てたかったのだろう。

彼は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│結│平│我│
│婚│婚│婚│和│慢│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「結婚」によるスリーカード…

特に「結婚」を残しつつ「我慢」を引いたあたりに、よく三蔵の人柄が表れていた…。

人は三蔵をこう呼ぶ。「結婚を追い求めた男」と。
────────
【技名】
幸運スタートからの「結婚」によるスリーカード
【スコア】
187点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=081130kkoy49316404aa773&th=00001EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com


「結婚」と「平和」のフルハウスをねらって「寛容」を切ったのですがやって来たのは「我慢」。
「結婚」に「平和」を求めるなら「寛容」又は「我慢」が必要って事でしょうか?
嫁さんが、この結果を見たら「寛容」と「我慢」のフルハウスをねらえって言われそう。(>_<)
よかったら足跡代わりに遊んだ結果をコメントに貼ってみて下さいな。




11月30日(土)
今日も河川敷でバイクの練習をするので河川敷までの行き帰りにポイント探しです。
行きは調整池を中心に回りましたがどこもフェンスがあってダメ。
しかし、帰りはありましたよ。購入した地図には載っていないがルアーを投げるには十分な池です。
公園に人工的に作られた4つの池が細い水路でつながっています。
倒木があったり藻が繁っていたり葦が部分的に生えていたりと投げたくなるような池ですよ。
更に倒木にルアーが引っかかっていたりワームが捨ててあったりとか釣れるムードまんまん。
しかし、投げても反応なし。。。
ダメかなー。なんて思っていたら若者が登場。早速、話しかけますよ。えーえー、オジさんは人恋しいんだよ。
なんでも4つの池の水深は80センチ程度で、夏の早朝は爆釣、天気さえ良かったら2月から釣れ始めるとか。
本当にええ所だ。
しかし、タイムアップ。1時間ぐらい遊んで終了。

11月31(日)
今日はデッカイバスしかねらいませんよ。
でも、遊べる時間は8時から10時までの2時間。
家から3分の池に行きます。
スピナーベイトで20投もすると根掛かり。。。逝ってしまいました。
ポイントを変えてバイブを投げると1投目で根掛かり。。。逝ってしまいました。
「今日は帰ろう。」



釣りの結果をブログにするならもっと調査的な物にしようと思うのでフォーマットを作成中。
水温計も購入しないと。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

だぶるS

こんにちは。
 人はだぶるSをこう呼ぶ。「嫉妬に囚われた女」と。
こんな結果に。。。(>_<)

またもや良さ気な場所を見つけましたね♪
2月までの間はクチを使わないんでしょうか。。。

ナベに続き、バイブのロストは痛いですね。。。
でも、地形を把握できるので、次回の参考にはなりますよね?(←と思わないとやってられまへん)
by だぶるS (2008-12-02 09:33) 

三蔵

>だぶるSさん
いらっしゃいませ。

>「嫉妬に囚われた女」
予想外な結果ですね。
勝負師らしい結果が出ると思っていたのですが。(笑)

>2月までの間はクチを使わないんでしょうか。。。
若者の話では天気さえ良ければ釣れるらしいのですが私も若者もさっぱりでした。
50オーバーもいるらしいので多少の寒さでもクチを使ってくれると思うんですけどね。
本当は日曜日に風がなかったら50オーバー狙いでトップウォーターを投げに行こうと思ったのですが北風で断念。

>ナベに続き、バイブのロストは痛いですね。。。
ナベ・バイブ共に木曜日に買ったばかり。。。
バイブなんて1投で終了。。。
そんな予感があったので一番安いの買ったんですけどね。でも、ナベとバイブで1140円。
今度は中古で買ってきて970円だす。
by 三蔵 (2008-12-02 20:15) 

だぶるS

再びおぢゃまします。
バイブはダブルフックですか?
ダブルフックだと、いくらかは根がかり回避できるかと(^^;
中古でも全然OKですよ♪
ふぁいとっ\(^o^)/
by だぶるS (2008-12-02 21:57) 

三蔵

>だぶるSさん
おはようございます。
老人力ってやつで早起きです。

>ダブルフック
そっか。そんなものが存在していることすら忘れてました。(笑)
まだまだ基本が分かっていないようです。
これからもご指導お願いします。(マジで)

しかし、自宅釣り堀のクチを使わないバス達(あれだけいるのにクチを使うヤツがいない)を見ていると何処に行っても釣れる気がしないんですよ。
そう言いながら彼方此方遊び歩いて居るんですけどね。(笑)
by 三蔵 (2008-12-03 05:19) 

Toushirou

新年明けましておめでとうございます。ぺこ <(_ _)>

今年も、バスとバイクで頑張ってください。

by Toushirou (2009-01-01 09:23) 

三蔵

>Toushirouさん
あけましておめでとうございます。
お互いに今年はよい年になると良いですね。

休みになるとエースコンバット5やってますよ。
ストーリーが好きで楽しんでます。
by 三蔵 (2009-01-01 15:26) 

sco

いまさらながらあけおめです。

エースコンバット面白げですが懐の弾不足で一向に買えません
by sco (2009-01-23 14:23) 

三蔵

あけおめです。
年末は失礼をしました。

エースコンバット面白いですよ。(本職の方にはちょっと疑問ですが。。。)
鴨は落としました?

by 三蔵 (2009-01-23 19:29) 

sco

鴨・・・解禁日に吹っかけ(発砲の意)たんですが距離が遠すぎて駄目でした。
あとはキジバトとヒヨドリを少々でしょうか・・・
子供が生まれたのもあってあまり出猟できないでいます。
by sco (2009-01-28 16:59) 

三蔵

しばらくは子育てが忙しそうですね。
ここで子育てを手伝わないと一生言われかねません。
経験者は語る。(笑)
by 三蔵 (2009-01-30 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。