SSブログ

パラダイスを求めて。

「自分だけの釣り場」
誰もが憧れますね。
自分だけは無理でも他の人に気兼ねなくルアーを投げられる所で遊びたい。しかも、マイナーな所で。
マイナー、ローカルとっても魅力的な言葉です。
そんな魅力的な場所を求めてバイクでぷらぷと探索します。

そうそう、今回からの探索の為に振り出し式のパックロッドを購入しました。
ライトモデルだから細くて頼りないです。こんな細いロッドなんて使ったことないし。。。
しかし、新しいロッドは軽くていいですわ。技術の進歩を感じます。
こんなにいいなら来年はベイトタックルを買おうかな。

地図を頼りに地元をぷらぷらしてみると、バスは居ないと思うが投げたいと思う場所を発見。
小さな川が堰き止められていて小さな小さな池になっています。
釣り人が居ないので釣れなくてもルアーを投げているだけでのんびりと楽しめそうです。
今回は投げなかったけど今後が楽しみ。ここを癒しの水門と名付けよう。
移動してアシの中に他県ナンバーの車を発見! ルアーを投げている人がいますよ。
いつものように話しかけますよ。ええ人恋しいんです。
なんでも、すれていないバスが多く釣りやすいとか。
釣り人もこの人以外はいないみたいなのでええ所を見つけたみたいです。
真冬の遊び場として残しておこう。
2008_1124たよ0002.JPG
・バイクのレースが近いのでバイクの練習もします。
で、今日のメインの水門に到着。
「ここにはバスが必ず居る!」と、思ってスモラバを投げますが全く反応無し。
ええ~!? 11月とは思えない陽気なのに全く反応が無い。
素直に諦めて次。でも、次回も投げてみよう。
今度はネットにも載っていた公園。
しかし、人でいっぱい。
「パス」
次に行きます。
今度もネットに載っていた公園。
今度の公園の方が人が多いけどそれ以上に池が大きいので全く気にならない。
早速、情報収集。
若者に声をかけてみると、「今日はダメっすよ。」
そうですか。だめですか。
ちょっと投げるが投げて楽しくない。だってポイントらしいポイントがねーんだもん。
すぐ飽きてしまった。反応もなかったし。
でも、もう一度来てみよう。探ってみたい場所もあったし。

今日はぷらぷらして見つけた所が沢山あって楽しめた。
2008_1124たよ0003.JPG
・ここは夏なら水位が上がって楽しめそう。

ちなみに
こんな格好で釣りしてます。
75.jpg
・ばかまるだし。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

だぶるS

こんばんは。
待ってました!!!
うぁ~、、、羨ましくなるくらい楽しそうで気持ち良さそう♪
時々バイカーバサーや原チャリバサーをみかけますが、
フットワークの軽さは断トツですね。
早くもパラダイス的野池を見つけたようですね。
大物が釣れたら車で出直してください(笑)
by だぶるS (2008-11-25 20:40) 

三蔵

>だぶるS様
私の記事なんかどうでもいいです。
でっかいのあげましたね。
すげー。
私もでっかいバスを見てみたくなったので来週はベイトででっかいルアーを投げてみます。
ボウズかなー。

私がでっかいのあげるまで「様」を付けさせていただきます。
by 三蔵 (2008-11-25 21:27) 

だぶるS

こんにちは、再び。。
様だなんて、かんべんしてくださいって、ホントに(>_<)
三蔵さんの記事、楽しみに見てるンですから!
デッカイの捕獲計画、すっごい期待しちゃってますからね(←と、プレッシャーをかけてみたりww)
by だぶるS (2008-11-26 11:54) 

三蔵

>だぶるSさん
プレッシャーを楽しめる性格なので先に宣言します。
今度の土日にスピナーベイトをガンガン投げて釣り上げます。
デッカイ藻を。
土日は新規開拓は程々にしておきます。
by 三蔵 (2008-11-26 18:48) 

だぶるS

プレッシャーを楽しめる三蔵さん、こんばんは。
今日は土曜日、ガンガン投げまくったのでしょうか?
楽しみですぅ♪
by だぶるS (2008-11-29 20:31) 

ma-ika

三蔵さん、皆さん、こんばんわ。
三蔵さんより、当方Blogにコメント頂いているma-ikaというものです。
三蔵さん、すいません、中々blogを拝見できなくて…(汗
拝見させて頂きました。
う~ん、羨ましい。バイクで釣行なんて…2度楽しいですね。
早速、ブックマークしました。ちょくちょく伺わせて頂きます。
ホント羨ましいですぅ。(^^)
by ma-ika (2008-11-29 20:54) 

三蔵

>ma-ikaさん
いらっしゃいませ。

>バイクで釣行
バイクで楽しめるせいか釣れなくても楽しかったりします。
「マイナーでのんびり。」がテーマなので、釣りより景色を楽しんでいる方が多いのかも知れません。(笑)

バイク仲間からも多くの情報を貰えて行くのが大変なぐらいになりました。
これからも釣れない事が多いと思いますが真冬もバイクで釣行を続けようと思ってます。
by 三蔵 (2008-11-30 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジカメをもって近所を散歩2008-12-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。