SSブログ

自宅釣り堀、一投で終了。

サンタさんにお願いしていたパックロッドが一ヶ月早くやってきました。
これでバイクと釣りのコラボが出来ます。
渡良瀬遊水地の奥の奥とか、グーグルマップに載っていない山中の池とか(バスを放流したヤツをリスペクトする。)
いろいろ行ってみようと思っている。
あと、機動性の高さを生かして新規開拓。これも楽しみ。
冬場だし新規開拓はボウズの連続だろうな。
2008_1123たよ0002.JPG
・地図まで買って早速書き込み。新規開拓が楽しみだなー。
明日から新規開拓をする予定だが気持ちよく新規開拓をするためには自宅釣り堀を締めにしたい。

で、自宅釣り堀で遊ぶ。
爆釣スポットを見てみると活発そうなバスが10匹ぐらいいますよ。
一投目。
「パク」
合わせずに「まきまき」
ぐい~!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
久々にヒット。
2008_1123たよ0001.JPG
・釣れるとは思っておらずデジカメを持ってこなかったので自宅まで招待。
本日はこれで終了。
今後も自宅釣り堀で遊ぶと思うが区切りはついた。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

だぶるS

こんにちは。
締めの1匹、タレ目のかわいいバスですね♪
釣れるのに締めにしちゃうあたり、三蔵さんカッコイイ(*^_^*)
開拓は非常に楽しみですよね。
釣れない時間が多いとは思いますが、自分だけのパラダイスを見つけたときの喜びはひとしお。。。
パックロッド以外にもランディングネットが必要になるかもしれませんね(笑)
by だぶるS (2008-11-23 14:42) 

Toushirou

こんにちは。
いつの間にか、バイクのBlogから、バス釣りのBlogに変わってますね。^^;
自分も、昔はバスをやってましたが、環境の悪化で引退しました。
10年で、自分の中では極めたのもありますけど。

冬のバスは、難しいですよね。
ワームだと、シンカーの重さだけで口から離してしまう時もあります。
自分は冬場だと、ガンダマリグとノーシンカーでやってましたよ。
by Toushirou (2008-11-23 17:27) 

niro

勇気ある決断ですね!まだ見ぬバスとの出会い楽しみじゃないですか~。三蔵さんの一歩踏み出す勇気。見習いたいものです。

by niro (2008-11-23 17:59) 

三蔵

>たぶるSさん
今日、開拓に行ってきましたが現実は甘くなかったです。(笑)
元々、釣りが好きだったのでバイクでぷらぷらしている時にポイントを見ていたのは見ていたんですけど誰もいないパラダイスは難しいですね。
ただ、へら師がいない時に遊べそうなところは押さえてあります。
ライディングネットが必要になるといいんですけどね~。(笑)

>Toushirouさん
ひさしぶりです。
ソネットブログって2こ持てるじゃないですか。
メインをバスにしてサブをバイクにしました。
バイクの方で活動範囲が明確になっているので、住宅街にある自宅釣り堀がバレてしまう可能性があるのでメインがバスにしました。
住宅街のドブ川にバサーがぎっしり居るのは問題になりそうだし、その中に近所の旦那がいるのは立場が悪くなりそうなので。。。
>環境の悪化で引退しました。
その気持ちよく分かりますよ。
こっちは、何処に行っても護岸工事がされていてヘドロが溜まっている。
昔より下水道化が進んでいるはずなのに。。。
ガキの頃の野池の美しい水が懐かしいです。
>シンカーの重さだけで口から離してしまう時もあります。
なるほど。勉強になります。
私は携帯するのが楽でついついワームになっちゃうんですよ。
ロッドもライトアクションなのでノーシンカーでいってみます。

>niroさん
比較的近くにメジャーなスポットがあるのですが「マイナーこそ我が道」そんな感じです。
でも、釣れずに泣きを入れてメジャーに行く気がします。(笑)
by 三蔵 (2008-11-24 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。