SSブログ

来年に向けて

他の方のブログを呼んでみるとそろそろバスシーズンも終了みたいなので来年に向けての活動を始めました。
勤め先から帰宅するまでの道のりで、バスが釣れそうな川・池をグーグルマップで探して休日にバイクで現地確認をする。
そして、来年の春からは会社帰りにバスを釣る。
なんとも楽しみです。
今日の午前中は、バイクで走り回って釣れそうな川を見つけました。

午後から自宅釣り堀。
見えバスがもっとも多いところを確認しますがイマイチ。「もう寒いからねー。」なんて思いながら爆釣ポイントへ。
「えっ!?」
2008_1115たよ0049.JPG
・川が汚れすぎて酸欠かも。バスとフナがいっぱい。
見たこともない数のバスがいますよ。
「何事!?」
早速、キャスト。
なかなか追ってきませんが
「ぱく」
合わせずにゆっくり巻いていくと
「ちゃぽん。」
ばらしました。
と、同時に蜘蛛の子を散らすようにバス達が消えていく。
見事に消えました。
仕方がないので別の場所で投げてみるとまたばらしました。
「むきー!」
今日は1匹釣れるまで止めませんよ。
結局、3時間投げて8ばらしで1匹も釣れなかった。
歴史的記録かも知れない。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

niro

こんにちは。
えっ!これ今日の写真ですか??
かなり見えバスいますけど・・・

羨ましい。そんな釣堀、僕にもほしいです。

僕もそろそろお休みして春に備えることになりそうです。
来シーズンもばしばし釣っちゃいましょう。

by niro (2008-11-15 18:12) 

だぶるS

こんばんは。
来年の準備、すごく楽しそうですね!
待ちきれますか?
8バラシは精神的にキツいですよね。。。
せっかくこれだけ浮いて来るのに、明日からの冷え込みでどうなるんでしょう。。。
by だぶるS (2008-11-15 21:57) 

三蔵

>niroさん
こんにちは。
>えっ!これ今日の写真ですか??
>かなり見えバスいますけど・・・
間違いなく今日の写真です。
常識が通用しないバス君達で困っています。

来シーズンは40upを釣ってみたいなー。なんて甘いことを思っています。


>だぶるSさん
いつもコメントをありがとうございます。
>8バラシは精神的にキツいですよね。。。
これで今年を終わりにしたくないので明日も釣ります。(笑)
>明日からの冷え込みでどうなるんでしょう。。。
(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ
マジでこんな感じです。
来週の天気予報は晴れが続くので来週の土日も遊べると良いんですけどね。
そうそう、今日は自宅釣り堀で初めて40UPを見ましたよ。
全体的にもデカイのが浮いてました。
しかし、物凄く警戒心が強くて人を見たら逃げるしワッキーが目の前を通過しても逃げる。
バスの自覚が足りないと思ってます。
by 三蔵 (2008-11-16 00:20) 

だぶるS

再びおぢゃまします。
ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいっ。
よ、よ、40UPがいたですか!!!
それは聞き捨てならないですよっ。
あーーーでももし釣れちゃうと、ぶっこ抜きしかないですね。。

 >バスの自覚が足りないと思ってます。

いやいや(笑)
釣れないのがバスですから(゜o゜)
by だぶるS (2008-11-18 15:48) 

三蔵

>だぶるSさん
>よ、よ、40UPがいたですか!!!
小さく見ても40UP!
マジででかかったっすよ。マジでマジで。
ボケーっと浮いていたら撮影できたんですけどね。
>ぶっこ抜きしかないですね。
お友達のおじさんがコイが釣れてしまったときは十分に弱らせてから手でラインを引き上げたそうです。
次見たらベイトに変更します。
もう終わりだと思っていても、「もしかしたら釣れちゃうかも。」なんて考えています。

今朝、会社に行く前に覗いたら見えバスがウジャウジャ。
月曜日の日中に気温が高くて夜が曇っていたからでしょうかね?
水嵩が浅いので気温が上がれば水温も簡単に上がって釣れるならいいんですけどね。
会社を休んで釣りがしたかった。(笑)
by 三蔵 (2008-11-18 23:33) 

だぶるS

再びすみません。。。
鯉はすっごい元気らしいですから、バス君をそこまで弱らせると生命の危険が^^;
三蔵さんはライギョ用のごっついロッドをお持ちで?
漢らしくぶっこ抜きをお願いします♪

 >会社を休んで釣りがしたかった。(笑)

そんな環境にお住まいですから、逆に体に毒ですね(笑)
それにしても何とか40UP攻略して欲しいな。。。
by だぶるS (2008-11-19 14:02) 

三蔵

再びいらっしゃいませ。
何度でも歓迎しますよ。

>ライギョ用のごっついロッドをお持ちで?
>漢らしくぶっこ抜きをお願いします♪
実家に行ったらありましたよ。ごっついベイトとごっついロッドが。
30LBでも巻いてライギョもコイもデカバスもぶっこ抜こうかな。(笑)
でも、感動が薄い気がするのは私だけ?

>それにしても何とか40UP攻略して欲しいな。。。
話が変わるのですが、自宅釣り堀に来た爆釣の若者達はあれっきり来ません。
「この下水管の先にもいっぱいいますよ。」と言ったっきり何処かへ行ってしまいました。
若者達は大物を探して旅立ってしまった。と、思うとちょっと寂しかったりします。
自宅釣り堀で40UPを釣りたい気もしますが、自宅釣り堀はチビッコと遊ぶ場所とか思ったりもしてます。
折角の自宅釣り堀なので長く飽きないように遊びたいです。
by 三蔵 (2008-11-19 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。