SSブログ

自宅釣り堀に若者登場

自宅前のドブ川を「自宅釣り堀」と改名しました。
今日は時間が無くて30分だけ釣ってみました。
2008_1026たよ0041.JPG
・えらく元気なバスだった。
今まで釣ったバスの中で一番元気でしたが25センチ。過去も同サイズがいたけどこんなに元気じゃなかった。
でも、50センチとか上げると相当のファイトになるんだろうな。
で、記念写真を撮ろうと自宅に戻ってみるとワンボックスに乗った若者二人が釣りに来たので色々聞いてみました。
(若者ゴメンよ。おじさんの回りにバスやっている人がいなくて人恋しいんだよ。)
やっぱり釣れる川みたいでバスの数も多いそうです。
そして彼らは釣る。釣りまくり。
なぜ?
バイクの整備があったので2時間後に彼らと話したら20匹以上あげたとか。
5分に1匹のペース。
彼らの釣り方を見ていると見えているバスをワッキーリグで誘う。ただそれだけ。
簡単に食うヤツもいるが粘っていると根負けをしたバスが食らいつくって感じだった。
私の場合はバスに根負けしていたって感じかな。
早速、ワッキーリグを買ってきたので次回からは爆釣。 かな?
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

だぶるS

こんにちは。
25cmと思えないカッコいいバスですね♪
そぉですか。。。若者も登場ですか。。。
えっと全然若くない夫婦も登場させていただきたいのですが^^;
せめて何市か教えていただければ、自力で発掘(?)いたします(*^_^*)
by だぶるS (2008-10-26 13:55) 

三蔵

>たぶるSさん
返信が遅れてすみません。
本当にドブ川に来る気だったんですね。(笑)
大歓迎です。
その代わり坊主頭のおじさんがナンパしますよ。(笑)
ええ、人恋しいんで。
たぶん自力発掘は不可能なので教えますよ。
「メッセージを送る」で私にメールが届くんでしょうかね?(よくわかっていない)
by 三蔵 (2008-10-27 07:38) 

だぶるS

こんばんは、再び。。。
メッセージ、確認しました。
わたしもよくわかっていないクチです(笑)
なので、不安でもう一度コメントさせていただきました^^;
坊主頭のおじさんて、記事に出てきた方ですね?
逆ナンしてみます(笑)
ご丁寧にありがとうございました(^-^)
by だぶるS (2008-10-29 23:37) 

三蔵

こんばんは。
坊主頭のおじさんです。
残念ながら逆ナンの機会を逃してしまいました。
逆ナンなんて20年近くないなー。(笑)

自宅釣り堀が、だーりんさんと楽しめる場所だと良いんですけどね。
地元の目ぼしい釣り場も伝えた方が良かったですかねー。
by 三蔵 (2008-10-30 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。