SSブログ

西に足を向けて寝られねー。

「親子のバス釣り日記」
私のブログの名前だが親子でバス釣りをほとんどやっていない。
なぜか?
長男が「魚が釣れるまで暇で嫌だ!」なんてふざけた事を言っているからだ。
全く誰に似たんだろうね?
DSC00231.JPG
・しかたなく自宅釣堀で一人で遊んでみた。
風が出てきて見えバス達もいなくなり30分遊んでやっと1匹。
「かったる~。30分で1匹ならもういいや。」
やっぱり、長男は俺に似たんだね。


この動画を見てどう思います?

・シリーズ化していて毎回楽しみです。
「アメリカって簡単にバスが釣れていいなー。」なんて思いました?
私は感動しましたよ。大人の数分の一しか無い筋力でデカバス相手にファイとしている。
単純計算でも私が1メートルを楽に超えるバスとファイトしている状態で、空想の世界をリアルに生きているとしか思えない。
すげええ! リスペクトです。
それにタックルがゼブコ(?)のトイロッドだよ。リールとロッドのセットで$20ぐらい?
そんなロッドでデカバス釣ってるよ。
日本じゃ、リールはベイトじゃねーとダメだ!とか、安いロッドは感度が悪い!とかパワーが無い!なんて言われてるけど所詮は消費社会の歯車じゃねーのか?って本気で思う。
なんて言ってるけど、5gが投げられるベイトとデカバスをグラスごと引き抜ける強いロッドが欲しいな~。なんて思ってるけどね。(笑)
兎に角、テツロウ先生にリスペクトだ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

自宅釣堀爆釣状態私も動画をあぷ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。