SSブログ

雷魚に挑戦

嫁さんと子供たちが実家に帰ったので久々に釣りに行きます。
この時期は、バスより雷魚・ナマズの方が釣れそうな気がするのはバスを知らずに少年期を過ごしたオジサンだからでしょうか?
早速、雷魚ならココと思っていたポイントに行ってみます。
2009_08150002.JPG
・25年前、チャリでワンピースロッドを運んでいたのを思い出したよ。(笑)
2009_08150003.JPG
・間違いなくいますよ。
投げる前に確認しますが魚が集団で水面を盛上げていますよ。雷魚の子供です。
雷魚の子育てを25年ぶりに見ました。
しかし、怖い。こんな怖ろしい魚を触れるのか?(25年前はなんともなかったが。。。)
子育て中の雷魚を釣るわけにいかないので更に探してみますよ。
また、水面が揺れている。ええ、子育て中の雷魚です。
こうなると慎重に慎重を重ねて投げますよ。
しかし、また水面が揺れている。。。
なんだよ。投げられねーじゃん!
やっと、「ぼーっ」としている単独の雷魚を発見。
「とー。」、「まきまき。」、「ぼぶっ!」、「すかっ!」
オシイ! もういっちょ。
「とー。」、「まきまき。」
あれ?
「とー。」、「まきまき。」
あれ?
2009_08150008.JPG
・風が涼しくて気持ちよかった。
ポイントを変更するためにバイクに跨ってセルボタンを押すがうんとすんともしない。
2009_08150006.JPG
・熱くて疲れましたよ。 by.バイク
バッテリーが上がってます。。。
車と違ってバイクなんで人力でエンジンを掛けることが可能ですがしんどい。
夜になったらナマズを釣りに来ようと思っていたのに。。。
そんな訳で暗くなる前にエンジンを掛けて帰る。
また後で来ようっと。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

響

雷魚惜しかったですね。
奴は食べるの下手くそだもんな~!
子育てする雷魚は僕も過去一回しか見てないほど貴重です。
良い環境が残ってるのですね。
ルアーはカエルですか?
スピナベとか光物なら一発だったかもしれないけど
やっぱりTOPで釣りたいですよね。
by (2009-08-16 13:51) 

三蔵

>響さん
いらっしゃいませ。

>子育てする雷魚は僕も過去一回しか見てないほど貴重です。
子供の頃はよく見ました。友達が知らずに手を入れて親にかまれて血だらけになったのを思い出しました。
最近はバスより雷魚の方が貴重らしいですね。
貴重なポイントなのかもしれません。

ルアーはカエルでした。
ヒシモがいっぱいでカエル以外は投げられそうも無かったです。
私的には雷魚=カエル、カエル=ヒシモ&ウィードです。
今回のポイントもヒシモがびっしりだったので挑戦してみたのですが大当たりだったみたいです。(ノーヒットだけど)
by 三蔵 (2009-08-16 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に本拠地発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。